見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン二郎本店の社訓が物凄い 味の乱れは心の乱れ

1: TEKKAMAKI(東日本) 2014/01/22(水) 15:28:02.99 ID:1NspLsMd0 BE:107535694-PLT(15073) ポイント特典
味が乱れると宇宙まで危険に…!! ラーメン二郎三田本店の社訓がなんだかものすごいことになっている!
ラーメン二郎といえば、熱烈なファンが多いことで知られる有名ラーメン店。大量の太麺に豚の背脂でギトギトのスープ、厚切りの大きなチャーシューが特徴で、その圧倒的なボリュームは多くの人をトリコにしています。 

そんな人気ラーメン店へと成長したラーメン二郎では、いったいどのような社員教育がなされているのでしょうか? 
やはり二郎スピリッツを徹底して教えこんでいるのでしょうか?

今回はラーメン二郎関連のニュースを集めたサイト「二郎ペディア」から、ラーメン二郎三田本店のスゴすぎる社訓をご紹介したいと思います。

社訓はぜんぶで6つ。次のとおりです。

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love&Peace&Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、
国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?

なかなか衝撃的な社訓ですね。というか、そもそも1番の「週末は釣り、ゴルフ、写経」は社訓なのでしょうか。
ただの社長の趣味紹介というやつでは……。

最初から雲行きが怪しげに思えますが、2~4番は飲食業の社訓としてよくありそうな感じで安心できますね。

ラーメンを通して社会貢献していくぞ、という姿勢がうかがえます。 

しかし、その次の5番、いったいどうしたの! いきなり宇宙規模にまで話が発展。味が乱れると宇宙にまで乱れが……! 
そして宇宙の次はどこまで飛んで行くのかと思いきや、6番でまさかのニンニク!!

http://news.livedoor.com/article/detail/8454882/
no title

ちゃま速( ̄^ ̄) は移転しました。 >>>http://chamasoku.com
続きは下記リンクから御覧ください。

今後共【ちゃま速( ̄^ ̄) 】を宜しくお願い致します。


関連記事




[タグ未指定]
[ 2014/01/22 16:40 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
オススメサイト更新情報
テスト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。