見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

東電 全管理職に10万円支給

1: ブリティッシュショートヘア(埼玉県) 2013/07/19(金) 14:52:30.81 ID:589/nOT4P BE:2412799474-PLT(12001) ポイント特典
東京電力は、福島第一原子力発電所の事故のあと、発電や事故の賠償といった事業を推進する要となる管理職の退職が相次いでいることから、これに歯止めをかけるため、管理職およそ5000人に一時金として10万円を支給することを決めました。
東京電力では、平成22年度におよそ130人だった退職者が昨年度は700人余りに増え、福島第一原発の事故から先月までの退職者は1200人以上に上っています。

中でも、昨年度の退職者のうち4割程度が職場で要となっていた管理職で、東京電力はこのままでは発電だけでなく原発事故の賠償業務にも支障が出かねないとしています。

このため東京電力は、およそ5000人の管理職全員に今月、一時金として10万円を支給することを決めました。

支給総額はおよそ5億円で、東京電力は、昨年度追加して行った1400億円余りの
コスト削減分を原資に充てるとしています。

また東京電力は、昨年度以降、管理職の年収を一律で30%削減しており、一般の社員との給与の逆転も起きていることからそれを是正する目的もあるとしています。

ただ、原発事故の被害者への賠償が不十分だと指摘されるなかで一時金を支給することには批判の声が上がることも予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130719/k10013149301000.html

引用元: http://2chspa.com/thread/news/1374213150


2: ボンベイ(千葉県) 2013/07/19(金) 14:53:30.43 ID:AGkdSpeZ0
     __
    /~r─ヽ
   ( (  ω )) 超絶ホワイト企業
   ./ ,⊆0 ヽ___
 [三∪rш―'0 ̄ ̄
    し ⌒J

3: しぃ(東京都) 2013/07/19(金) 14:53:31.62 ID:MK8yA5JG0
頭おかしい

4: コドコド(やわらか銀行) 2013/07/19(金) 14:53:32.13 ID:jiMdkjp10
むしろ辞めさせろ

5: コーニッシュレック(千葉県) 2013/07/19(金) 14:53:32.03 ID:XcGWbcse0
は?なめてんの

6: コーニッシュレック(千葉県) 2013/07/19(金) 14:54:15.91 ID:XcGWbcse0
そんな金あるなら電気代さげろよクズ人間

7: 茶トラ(埼玉県) 2013/07/19(金) 14:54:36.71 ID:IVhRnNsG0
 
東電「借金すでに数兆円なんだから、5億円ぐらい無駄遣いしてもいいじゃんかよぉwww」

↑死ねよマジで

8: ヒョウ(茸) 2013/07/19(金) 14:55:06.65 ID:d2Ej/1lx0
ワロタ そして電気代値上げ

9: コーニッシュレック(東日本) 2013/07/19(金) 14:55:17.00 ID:jRZ5wea70
選挙前に素敵な発表だな

10: 縞三毛(埼玉県) 2013/07/19(金) 14:55:18.29 ID:BZkHpYrEP
東電を駆逐してやるッ!!

11: 縞三毛(神奈川県) 2013/07/19(金) 14:56:06.45 ID:kyR3zUTMP
年寄りが率先して現場の処理にあたれよ…
若者にさすなよ

12: セルカークレックス(チベット自治区) 2013/07/19(金) 14:57:09.67 ID:fZJQUknN0
別にいいじゃん と思ったけど電気代値上げしてまでやる事じゃないな

13: 三毛(愛媛県) 2013/07/19(金) 14:57:11.50 ID:sE4dLWeL0
むしろ徴収しろや

14: コラット(福島県) 2013/07/19(金) 14:57:39.56 ID:ndfrHqAp0
絶対に許さない

15: アメリカンカール(関東・甲信越) 2013/07/19(金) 14:57:49.01 ID:1JvC3ib2O
離職人数云々言うなら外食は一時金百万円くらいださんとな。

あれだけの事があって、これしか辞めてないことに驚いたわ。

16: 縞三毛(東京都) 2013/07/19(金) 14:57:55.00 ID:l7aX4huQP
ホントに東電の奴らは糞みたいな奴しかいないな

17: ヨーロッパヤマネコ(家) 2013/07/19(金) 14:58:17.74 ID:8ixrDaDd0
能力ある奴はどんどん引き抜かれて
コネ入社したカスしか残らなくなるんだろうあn

18: キジトラ(関東・甲信越) 2013/07/19(金) 14:59:31.83 ID:4cWbzGw40
なに?
海に汚染水流したことによるボーナス?
頑張って放射能を散布した!よくやった!!ってこと?

19: 斑(家) 2013/07/19(金) 15:00:40.28 ID:r7nF7/wR0
リストラとボーナスなしと給料半分を3年でもやれば
値上げとかしなくてもいいんじゃないの?

20: ヨーロッパヤマネコ(dion軍) 2013/07/19(金) 15:03:20.18 ID:jHjt2VEa0
管理職5000人って多すぎだろ
10万円って額もしょぼいし引き止めとかじゃなくて臨時手当だろこれ

21: コーニッシュレック(千葉県) 2013/07/19(金) 15:04:08.07 ID:XcGWbcse0
外道だよ外道 東電は日本の上層部の連中が集まった集団詐欺グループみたいなもん
鬼畜ド外道野郎共だよ 正直ここまで言われて嫌ならまっとうに国民のこと考えてやってみろよ 自分たちの資金潤すことだけ考えてないで

22: アメリカンショートヘア(関東・甲信越) 2013/07/19(金) 15:04:11.28 ID:zot+zMpLO
もう解体しか改善の見込みは無いな…残念ながら

23: ジャングルキャット(東海地方) 2013/07/19(金) 15:07:20.43 ID:nH9fIEVBO
10万円で引き止められる管理職なんているのか?
つか一般社員の給料も下げればバランス取れるんじゃね?

24: ヤマネコ(兵庫県) 2013/07/19(金) 15:07:52.53 ID:55JE/bYf0
なめてんのかw

25: アメリカンボブテイル(愛知県) 2013/07/19(金) 15:08:06.05 ID:Pi6GqrTS0
配当はどうするつもりなんですかね、、、、

26: ハイイロネコ(埼玉県) 2013/07/19(金) 15:08:22.54 ID:oI6WBTiz0
その金って俺らから巻き上げた電気料金だろ

29: ウンピョウ(沖縄県) 2013/07/19(金) 15:11:16.99 ID:mxkaLIWY0
は?!?!?!?!?!?!?!

現地作業員にくrてやれよ!!!!!!

30: アジアゴールデンキャット(茸) 2013/07/19(金) 15:11:51.66 ID:CEtUx1sf0 BE:2039633055-2BP(2225)
そんな余裕があるんですかねぇ
東電さん国から前借り分相当ありますよねぇ

31: アンデスネコ(大阪府) 2013/07/19(金) 15:12:51.48 ID:4OlmpWuZ0
東電の連中に金を払うくらいなら燃やした方がマシだろ

しかもこれ税金だぞ

32: スコティッシュフォールド(福井県) 2013/07/19(金) 15:12:55.61 ID:TZouZXqF0
こいつら逆撫ですることしかしないな。

34: 縞三毛(岡山県) 2013/07/19(金) 15:13:54.30 ID:ZktiEqMtP
バイオロボ清水くん勝俣くんはよ
のんびり天下りさせたるのはどうかと思うで

35: ジョフロイネコ(長屋) 2013/07/19(金) 15:15:03.51 ID:TqgzPXw/0
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?


自然リストラが進んでいいだろ

若い奴を新規で採用しろ

36: ターキッシュアンゴラ(東日本) 2013/07/19(金) 15:15:08.76 ID:3lhunoOl0
現場の人間に払うならともかく管理職に払うとか頭沸いてるとしか思えない

37: ジャングルキャット(東日本) 2013/07/19(金) 15:16:29.28 ID:Z3/3rtbzO
賠償金や値下げにまわせよ

38: パンパスネコ(富山県) 2013/07/19(金) 15:16:36.97 ID:ixZTy/pt0
管理職多すぎるんじゃねえの?
というかこれボーナス減らした分を後からこそこそ渡しただけじゃないだろうね?

39: マンクス(新疆ウイグル自治区) 2013/07/19(金) 15:17:31.81 ID:nAe+DApT0
分社化するには電力自由化が先なんだっけ?

40: ノルウェージャンフォレストキャット (家) 2013/07/19(金) 15:20:24.71 ID:uP2H8NsE0
そんなバブリーな会社って

41: コラット(千葉県) 2013/07/19(金) 15:23:11.83 ID:CKSnd28p0
これも原価に含ませて頂きます

42: ヨーロッパヤマネコ(dion軍) 2013/07/19(金) 15:23:25.37 ID:jHjt2VEa0
今までは遊んでても高収入だったんだろ
9時5時で東電社員ってだけでどこでも好待遇だったし
状況が一変して高学歴組が辞めるわって感じだろうけど
現場は下請けに丸投げでたいした知識もなく転職先もないっていう
どうするんだろうねこいつら

43: ブリティッシュショートヘア(神奈川県) 2013/07/19(金) 15:23:57.94 ID:tzcnxDdeP
薄給のバイトにまともな仕事求めんなよw ←これは分かる

公務員、東電の給料減らせ! ←何故なのか

46: オリエンタル(岐阜県) 2013/07/19(金) 15:24:40.82 ID:2qQJC1Em0
>>43
バイト程度の仕事もしてないんだから給料減らせってことだろ

50: ブリティッシュショートヘア(神奈川県) 2013/07/19(金) 15:27:16.47 ID:tzcnxDdeP
>>46
バイト程度の給料で集まってくる人材が公務やインフラに携わるなんて恐ろし過ぎるわ

44: キジトラ(三重県) 2013/07/19(金) 15:24:08.56 ID:8SvKfiRD0
>昨年度以降、管理職の年収を一律で30%削減しており、
>一般の社員との給与の逆転も起きていることからそれを

なにそれ?
中間管理職いっじめてただけってこと?
役員の報酬なくすとか企業年金廃止とか他にやりようがあるだろ

45: アンデスネコ(関西地方) 2013/07/19(金) 15:24:13.08 ID:II1lFS/R0
なぁ、普通の企業だとこういうときって取締役代えないか?

53: マーブルキャット(大阪府) 2013/07/19(金) 15:27:52.23 ID:ylxL42Oh0
>>45 競争はしなくていいわ倒産はないわで幹部の権力は天皇並みらしいw

47: マンクス(新疆ウイグル自治区) 2013/07/19(金) 15:24:41.66 ID:nAe+DApT0
今回の選挙で自民が圧勝するのはわかってるけど、
東電の件や電力自由化、核燃料サイクルの件で変なことになったら、
次はまた逆風がふくかもな

48: ヒマラヤン(dion軍) 2013/07/19(金) 15:24:46.93 ID:eTikCDUn0
税金投入と値上げした電気代から払うので東電は痛くも痒くもありません

49: ラガマフィン(東京都) 2013/07/19(金) 15:25:01.74 ID:IesFf13G0
自発的リストラでいいじゃん
技術者は大事にしないといかんが
あと10万俺にもくれ

52: コラット(兵庫県) 2013/07/19(金) 15:27:52.02 ID:QJtgBtjw0
あれだけの事故起こしたんだからほんとは管理職の私財没収でもいいだろ

54: ラグドール(埼玉県) 2013/07/19(金) 15:28:17.25 ID:rhVhI1RM0
ワタミに買収させろ

55: ジャングルキャット(埼玉県) 2013/07/19(金) 15:29:43.57 ID:wMBYKOQY0
おいおい、福島で除染作業してる肉体労働者に払えよ、ボケ

56: アビシニアン(東京都) 2013/07/19(金) 15:30:50.06 ID:JUP3Q2WI0
福島原発の各所に現金が隠されているので、それを見つけた者がゲットできる

関連記事




[タグ未指定]
[ 2013/07/19 15:42 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
オススメサイト更新情報
テスト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック