見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

韓国を訪れた鳩山由紀夫「日本国民はバカ」

1: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 15:38:28.83 ID:TN6KU7jJP BE:524129933-PLT(12350) ポイント特典
安倍晋三首相の国粋主義的、過去否定的言動で韓日関係が緊張した時期に済州(チェジュ)平和フォーラムに参加するため韓国を訪れた鳩山由紀夫元首相は日本の右翼から慇懃に監視と圧力を受けた。右翼報道機関と団体は鳩山に「われわれはあなたの言動を注視する」というさまざまな形のシグナルを送った。
しかし鳩山元首相は済州平和フォーラムでの基調演説と中央日報とのインタビューで所信を曲げなかった。
安倍首相の言動に批判をはばからなかった彼は道徳的勇気がある政治家だった。
2009年9月から2010年6月までの短い期間に首相を務め2012年末に政界を完全に引退した56歳の鳩山元首相は会議期間中、トップの座から下りてきた人の無念さよりは余裕と安定を誇示した。
会議で忙しいスケジュールの合間に彼と会った。

――首相在任時に推進した東アジア共同体構想はその後どうなったか。

「東アジア共同体の重要性がより大きくなった。その重要性に対する説明が切実だ」

――進展がないという意味のようだ。結局政界、政府、企業、世論の支援なしでは難しいのではないか。

「政府とメディアは米国に配慮して東アジア共同体に関し十分に発言しないため国民もそれが何かよくわからない」

――米国は具体的に警戒をしているか。

「直接警戒というより論説を通じて、そして日本と近い人たちの発言を通じて東アジア共同体から米国が除外されるのは問題という意見が出ている」

――米国でなくとも複雑な領土紛争でこの地域の緊張は高いが、東アジア共同体のようなものが割り込むすき間はあるのか。

「領土紛争があるからそうしたものが一層切実だ。ドイツとフランスを見よう。第2次世界大戦直後の関係が冷え込んだ時、石炭・鉄鉱共同体を作り今日の欧州共同体
(EU)に発展したのではないか。紛争のある所に協力のプロセスが必要だ」

つづく


2: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 15:39:51.63 ID:TN6KU7jJP BE:1630625074-PLT(12350)
>>1のつづき
――そうだとしても現在の安倍政権がそうした話をしてもだれがその真意を信じるか。

「安倍政権の言動には大きく心配する部分があると考える。尖閣紛争も解決ではなくより固着されるようで心配だ。だが、7月の参議院選挙が終われば安倍首相が包容力を持って東南アジアと韓国や中国のような北東アジア諸国と関係を改善することが日本の死活を左右するほど重要なことを悟ることになるかも知れない。
アベノミクス成功のためにも韓国・中国との協力が重要なことを悟れば安倍首相の考えも変わる可能性がある」

――安倍首相をけん制できるのは外部圧力でなく日本国内世論だが、日本国民はアベノミクスのこれまでの成果に満足し彼の歴史認識と言動を黙認するのではないか。

「国内世論を先導することがとても重要だ。国民世論は領土問題を十分に理解していない。日本側にも歴史を忠実に見る勇気が重要だ。勇気ある発言が出てきてこそ世論が変わる。
アベノミクスも日本銀行が金融を緩和し円安状態を作った結果株価が一時的に上がっているが、それは外国人投資家が6兆~7兆円規模で株式を買ったためだ。
彼らがいつか株売りに転じれば株価は下落するだろうと考える。円安で輸入物価は上がるが消費者物価は上がらないためその負担は中小企業に回る。すでに事情は厳しい。
いま韓国や中国と良い関係で市場を広げ経済の原動力を育てる必要がある。それを契機に歴史を正しく見る必要性を感じることになると期待する」

――予想通り参議院選挙で圧勝すれば得意の絶頂にある安倍政権が隣国との対立をさらに助長しないだろうか心配だ。

「別の期待もある。参議院選挙で大勝して安倍内閣が衆議院と参議院で安定議席を確保し国民の固定的な支持に自信ができればより柔軟な外交姿勢に旋回することもできる」

つづく

4: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 15:40:52.95 ID:TN6KU7jJP BE:1397678764-PLT(12350)
>>2のつづき

――安倍首相の最終目標は日本を豊かな「普通の国」に作ることか。福沢諭吉の富国強兵のように。

「憲法を改正し『国防軍』を保有する真の意味で強い日本を作ることが安倍首相の政治的目標であることは事実のようだ。
私もそれをとても心配している。しかし憲法改正では世論が二分されている。
特に改憲を簡単にするため憲法96条から改正しようという彼の発想には護憲論者だけでなく改憲論者まで反発している。それは主客転倒ということだ」

http://japanese.joins.com/article/348/172348.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

つづく

10: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 15:41:47.19 ID:TN6KU7jJP BE:582366252-PLT(12350)
>>4のつづき
――日本は礼儀正しい国として知られている。

「カムサハムニダ(ありがとう)」

――そのような日本でどのように安倍、橋下(前大阪府知事)、石原(前東京都知事)のような礼儀正しくない政治家が最高の公職に上がることができるのか。

「日本国民はこの20年間の経済不況で苦労した。給料が平均100万円程度下がった。国内事情がこういう時は外部に向かって強硬発言をする政治家に人気がある。
私は橋下氏はわなに陥ったと考える。メディアの寵児になった彼は国民を意識しどのような話をすれば面白く国民の注目を浴びるかを考え、到底してはならない言動で現在の状況まできたと考える。安倍首相や橋下氏の考えが決して良識ある日本人の考えを代表するものではない」

――安倍首相がいきなり北朝鮮に特使を送った。彼の念願である拉致問題を解決し日朝国交正常化まで行くのか。

「彼は拉致問題解決に人気をかけた。彼には拉致問題が核・ミサイルより優先される。拉致問題が解決されれば国交正常化に行くこともできるが拉致問題解決は簡単ではない。むしろ国交正常化交渉がある程度進展してこそ拉致問題の最終的な解決が可能だろう」

――世襲政治家が多いのが日本政治の特徴で、あなたもそのうちの1人だった。世襲政治の長所と短所はなにか。

「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが、反面根性がないというのが弱点だ」

――彼らは政治家養成所である松下政経塾のようなところに通う必要もない。

「その通りだ。松下政経塾では内容よりはノウハウを教える。そこの出身者はポスト指向の政治で早く高いポストに上がろうとばかりする。
それで日本政治がおかしなことになるものと考える」。

http://japanese.joins.com/article/349/172349.html?servcode=A00§code=A10

終わり

16: ベンガルヤマネコ(芋) 2013/06/04(火) 15:44:04.04 ID:ErwWGxnU0
>>10
>――世襲政治家が多いのが日本政治の特徴で、あなたもそのうちの1人だった。世襲政治の長所と短所はなにか。
>「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが、反面根性がないというのが弱点だ」

ブーメラン大きすぎるんじゃね?

3: スコティッシュフォールド(dion軍) 2013/06/04(火) 15:40:13.06 ID:Mz52wd/F0
売国奴なんで日本に帰国不可で

5: ユキヒョウ(東京都) 2013/06/04(火) 15:40:54.26 ID:VEA6jZvG0
>「国内世論を先導することがとても重要だ。国民世論は領土問題を十分に理解していない。

はい売国宣言いっちょ入りましたー

7: ジャングルキャット(岩手県) 2013/06/04(火) 15:41:04.91 ID:vzoKpoU00
さすが、地球外生命体やで…

8: アムールヤマネコ(芋) 2013/06/04(火) 15:41:28.72 ID:ClHLOvnR0
日本と韓国が仲違いして
一番得するの、だーれだ?

58: ジャガーネコ(家) 2013/06/04(火) 16:05:47.49 ID:kEgVIDZa0
>>8
日本かな

65: メインクーン(大阪府) 2013/06/04(火) 16:09:25.20 ID:n+cWNMH00
>>8
日本ダナ

73: ボルネオウンピョウ(家) 2013/06/04(火) 16:13:11.65 ID:85Hk9wHY0
>>8
どこかの国が対立煽ってる感はあるね

76: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) 2013/06/04(火) 16:15:13.70 ID:S24lSF010
>>8
漁夫の利で日本

9: キジトラ(長屋) 2013/06/04(火) 15:41:45.77 ID:P32tkznc0
民主党を選んだ日本国民はバカで間違いない

11: メインクーン(大阪府) 2013/06/04(火) 15:43:38.73 ID:n+cWNMH00
ポッポ「日本国民はバカ
<丶`∀´>「まったくニダ
ポッポ「ハッハッハ
<丶`∀´>「ウェーハハハ

12: ピューマ(SB-iPhone) 2013/06/04(火) 15:43:45.91 ID:eLRS5r0AP
「尖閣紛争」

仮にも元首相だろうが。死ね

13: カラカル(愛媛県) 2013/06/04(火) 15:43:48.74 ID:mbHDgCdn0
日本への入国をお断りしろや、もう本気にマジで

14: ギコ(家) 2013/06/04(火) 15:43:52.87 ID:hFAj2zzxP
おまえがいうな

15: ギコ(SB-iPhone) 2013/06/04(火) 15:44:02.37 ID:d9265IYQP
敵はアメリカってことか
鳩山さんさすがやな

17: オセロット(東日本) 2013/06/04(火) 15:45:40.88 ID:WJlK+7ox0
こいつどーにかしろよ
他国のいいラジコンだわ

18: カラカル(愛媛県) 2013/06/04(火) 15:45:45.81 ID:mbHDgCdn0
つかもう、コイツの言うこと全部意味不明の上から目線で、尚且つ酷いマヌケぶり、なんなの?本当に死んで欲しいんですけど!

21: オリエンタル(大阪府) 2013/06/04(火) 15:47:00.41 ID:okG5pXpf0
国賊を入国禁止にしろ!

22: アビシニアン(山梨県) 2013/06/04(火) 15:47:23.04 ID:qJvjMKrU0
で、産経あたりの記者が詰問すると「そういう意味で言ったのではない」とかまたいいそう。

23: ギコ(やわらか銀行) 2013/06/04(火) 15:47:39.57 ID:elE/p2kHP
――世襲政治家が多いのが日本政治の特徴で、あなたもそのうちの1人だった。世襲政治の長所と短所はなにか。

「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが、反面根性がないというのが弱点だ」

24: オリエンタル(関東・甲信越) 2013/06/04(火) 15:48:45.13 ID:0Bi+o6GGO
はよう逮捕しろや

25: ハバナブラウン(東京都) 2013/06/04(火) 15:49:22.92 ID:wBvMB+Ui0
海外行って自国の総理の悪口言う奴ってどこまで頭がおかしいんだろうね。
そんな事やってる国なんて日本以外にないよ。

27: ライオン(青森県) 2013/06/04(火) 15:50:29.87 ID:3Fn7GBKQ0
旅券法違反で国内から出られなくしてしまえよ!

28: キジトラ(京都府) 2013/06/04(火) 15:50:56.62 ID:4klw24kG0
こんなキチガイが首相やってたんだぜ?信じられるかい?

29: メインクーン(大阪府) 2013/06/04(火) 15:51:11.79 ID:n+cWNMH00
> 「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが

なにがどう「良い」の?
「大きな努力をせずに国会議員になることができる」事がなんて世襲政治の「長所」なんだ?
どういう立ち位置で喋ってんのこのバカ

30: ぬこ(チベット自治区) 2013/06/04(火) 15:51:51.80 ID:VhqlxjD80
あらゆる人間の意見を無視して共同体を作るために
日本国民を生贄にしようとしてるようにしか見えないからな

31: アメリカンワイヤーヘア(栃木県) 2013/06/04(火) 15:52:22.39 ID:15px84io0
ブリジストンは買わない

32: ヒョウ(群馬県) 2013/06/04(火) 15:53:42.78 ID:nMe4ccYV0
韓国から見たらルーピーは偉大な総理大臣に見えるんだろうな

33: ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/06/04(火) 15:53:43.34 ID:q95XM9fv0
「彼ら」って言ってるけどか母ちゃんに小遣い貰ってるお前が最大の世襲馬鹿政治家だよ

34: アビシニアン(関西・東海) 2013/06/04(火) 15:55:39.99 ID:hmVNVZSt0
バカにバカって言われた(ノ_・。)

35: アビシニアン(WiMAX) 2013/06/04(火) 15:55:41.61 ID:wkQwlBz50
鳩の言葉を真に受ける朝鮮人マジきめーな

36: ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/06/04(火) 15:56:17.27 ID:q95XM9fv0
領土侵犯してる反日特アと東アジア共同体なんて日本に得あるか?
防衛はアメリカまかせだというのに9条信者の馬鹿左翼もそろそろ現実見て欲しいよ

37: ヤマネコ(埼玉県) 2013/06/04(火) 15:56:31.33 ID:tTvlOP+Y0
日本国内に居場所がなくなったポッポ
手持ち無沙汰なところ反日国へ招聘される
自身の不遇を重ねあわせ日本の悪口をいいまくる
皆が同意してくれるので気持ちよくなってしまう

38: ピューマ(庭) 2013/06/04(火) 15:56:33.59 ID:RM9LaLmCP
悪意の塊にしか見えない

42: スフィンクス(家) 2013/06/04(火) 15:58:05.69 ID:ckKhY3ok0
>>38
おそらく本人は善意でやってると思う
わりとまじで

81: ヒョウ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 16:19:09.24 ID:TQjwIbsG0
>>42
やつに「善意」とか「悪意」とかあるわけないじゃん
本能の赴くままに発言、行動してるだけ

82: ターキッシュバン(dion軍) 2013/06/04(火) 16:20:22.94 ID:M0Bwc0Ou0
>>81
見た目も行動パターンもマンボウそのものだな・・・

84: メインクーン(大阪府) 2013/06/04(火) 16:23:01.50 ID:n+cWNMH00
>>81
その場その場で歓心を買うって行動原理以外、一切の思考を持ち合わせてないように見える

40: トラ(埼玉県) 2013/06/04(火) 15:57:55.68 ID:64TMECD00
そういう意味で申し上げたのではない

41: アンデスネコ(三重県) 2013/06/04(火) 15:58:00.02 ID:1tceAX6H0
馬でも鹿でもなく鳩だろ

43: ユキヒョウ(東京都) 2013/06/04(火) 15:58:08.75 ID:VEA6jZvG0
日本人が戦車で轢き殺されてもコイツなら「だがちょっと待って欲しい、何かの手違いかもしれない」
とか言いそうだぜ

45: スナドリネコ(富山県) 2013/06/04(火) 15:59:07.46 ID:XYCMFQx30
一言も言ってないじゃん
ネトウヨは死ね

54: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 16:03:33.04 ID:TN6KU7jJP
>>45
>国民世論は領土問題を十分に理解していない。

>国民もそれが何かよくわからない

2つ以上言ってますが?

57: メインクーン(大阪府) 2013/06/04(火) 16:05:28.95 ID:n+cWNMH00
>>54
鳩がこれ言ってると思うと笑いが止まらんw

62: サバトラ(東京都) 2013/06/04(火) 16:07:41.24 ID:0hnwC21F0
>>54
鳩山首相 「国というものがなんだかよくわからない」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Pqwb_d8bBIQ




国がわからないのに国民がわかるはずもないよね (´・ω・`)

50: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 16:02:00.30 ID:JtVsGOhCP
鳩山ママから飼育費用もらってた民主党議員はちゃんと最後まで責任持ってちやほやしてやれ

51: ジャガーネコ(静岡県) 2013/06/04(火) 16:02:12.49 ID:L5zhtADN0
このキチガイどうにかしろよマジで

53: ハイイロネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/06/04(火) 16:02:54.38 ID:69epBdhM0
いい質問が多いなw
ルーピーの答えはどうでもいいでど

55: ベンガルヤマネコ(神奈川県) 2013/06/04(火) 16:04:35.54 ID:bA71sns30
だめだこいつ

56: オセロット(群馬県) 2013/06/04(火) 16:04:57.14 ID:GjevQkaDI
ふーん、片方の人ってことでしょ
腹立てるほどのもんでもない

60: ハイイロネコ(宮崎県) 2013/06/04(火) 16:06:24.94 ID:DeL8AlIH0
さすが国というものがなんだかわからんと抜かしたバカは一味違うわ
日本に入国させるな

63: マレーヤマネコ(東京都) 2013/06/04(火) 16:08:23.01 ID:o40wieoR0
>――世襲政治家が多いのが日本政治の特徴で、あなたもそのうちの1人だった。世襲政治の長所と短所はなにか。

>「彼らは大きな努力をせずに国会議員になることができて良いが、反面根性がないというのが弱点だ」


おいおい、主語の使い方がおかしいだろ
都合の悪いことはさり気なく他人事かよw

64: カラカル(家) 2013/06/04(火) 16:08:58.61 ID:Sra4RRIQ0
金が余ってると脳がとろけるのだろうか

68: アンデスネコ(三重県) 2013/06/04(火) 16:11:50.89 ID:1tceAX6H0
>>64
それでもあいつの弟は随分とマシだと思うんだが

66: エジプシャン・マウ(神奈川県) 2013/06/04(火) 16:10:45.73 ID:g9vfj3vj0
鳩山と菅は元総理だが発言には、何の価値も影響もない

67: しぃ(大阪府) 2013/06/04(火) 16:11:38.01 ID:c6UbNq050
「私を首相にするほど日本国民はバカ」

69: サーバル(WiMAX) 2013/06/04(火) 16:12:01.30 ID:tqJDSdYc0
もう恥じも何もないんだな、まじでこの売国奴キチガイいい加減出国禁止にしろ
韓国行ってどや顔で元首相なんで日本の代表です!みたいな顔して
ちょんに媚売って売国行為してどうしようもないな、もうこいつ日本人とは思わん
そのまま韓国籍になって一生帰ってくるな、死んでも韓国で骨埋めろさぞかし本望だろ

83: セルカークレックス(東京都) 2013/06/04(火) 16:22:17.55 ID:Cq4zc7en0
>>69
でもお前は安倍のお使いで前総理の麻生がチョン国大統領の元に
お使いに行き、チョンの竹島上陸問題も天皇土下座問題も
全て黙認、一切文句を言わず帰ってきた事件に関して
売国奴麻生太郎&安倍晋三に対して何ら文句を言わなかったよねw
ポッポのクズを叩くなら麻生も叩けよwwwww

70: オセロット(群馬県) 2013/06/04(火) 16:12:04.31 ID:GjevQkaDI
前提問題でしょ
なんか吹き込まれてるんだろうなあ

71: ハイイロネコ(やわらか銀行) 2013/06/04(火) 16:12:12.76 ID:1iy4SOA4T
こいつ日本以外の国に国籍変えてくんねーかな
存在が日本の迷惑なんだよ

72: ハバナブラウン(東京都) 2013/06/04(火) 16:12:35.56 ID:wBvMB+Ui0
韓国みたいに反日法って法律作って全財産没収しろよ。

77: 縞三毛(広島県) 2013/06/04(火) 16:17:03.61 ID:TgJOOu1d0
そいつやるよ

78: キジトラ(京都府) 2013/06/04(火) 16:17:17.75 ID:4klw24kG0
>「国内世論を先導することがとても重要だ。国民世論は領土問題を十分に理解していない」
>「安倍首相や橋下氏の考えが決して良識ある日本人の考えを代表するものではない」

こいつ何言ってんだ?

86: ギコ(岡山県) 2013/06/04(火) 16:25:30.53 ID:6F3ris5b0
第二次鳩山内閣あるで!

関連記事




[タグ未指定]
[ 2013/06/04 16:40 ] 政治 | TB(0) | CM(5)
オススメサイト更新情報
テスト
ウェーハハハハハ


[ 2013/06/04 16:57 ] [ 編集 ]
本当のバカは自分のバカを自覚出来ない。
[ 2013/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
No title
鳩山総理、政界から引退するとはいえ、今、発言をするのは相変わらず空気が読めない。。。
ほんと、民主党に投票しなかった自分を誇らしく思う。

国益を損なう個人的な意見は政界を引退してからでしょう!!!
[ 2013/06/27 20:13 ] [ 編集 ]
No title
鳩山総理、政界から引退するとはいえ、今、発言をするのは相変わらず空気が読めない。。。
ほんと、民主党に投票しなかった自分を誇らしく思う。
国益を損なう個人的な意見は政界を引退してからでしょう!!!
[ 2013/06/27 20:14 ] [ 編集 ]
No title
鳩の持病に「クリプトコックス」という病がある。
これを訳すとーーーー「脳膜炎」よく当たっている。( ^)o(^ )
[ 2013/06/28 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック